結婚したい人に。

タロットリーディングというより、タロット占いといった趣きになりますと、


「結婚したいのですが・・・」

「結婚できるでしょうか?」


というような問いが起こりやすくなります。


まさに、結婚できるかどうか占ってほしいという気持ちが投影されているわけですね。


裏を返せば、自分は結婚できないのではないかという恐れと不安があり、理由や形はどうあれ、結婚したいという何らかの思いも隠されていることになります。


ただ、「結婚したい」という感情は確かに存在はしているのですが、それが「逃避」の手段となっていないかを確認する必要があります。


「逃避」というときついので、言い換えると、結婚によって「自分が変わる」「自分を変えてくれる」のだという願望をもっていないかをチェックしてみると言ってもよいでしょう。


この「変わる」ということは、いろいろな意味を込めていることがあります。


たとえば経済的なこと、安心感、自信、ステータス、自己評価、所有するもの、居住する場所(地域・国なども含む)、環境、家族・・・などなどです。


つまり、今の自分にはないと自分には思っているものを与えてくれるのが結婚(相手)だと、無意識にみなしている場合のことです。


結婚すれば相手の収入で生活ができる、結婚すれば愛が与えられる、結婚すれば他の場所へ住むことができる、結婚すれば新しい家族を持てる(今の家族から離れられる)というように考えていると、まず結婚相手が見つかりにくくなります。


なぜならば、まずポイントが絞られているので、当然その条件に適う相手を探すことになり、それだけ最初から結婚相手の対象範囲が狭まるからです。


もうひとつは、これが一番大切なのですが、上記のような考えでいる限り、あなたは真には結婚を望んでいないということになるので、当たり前ですが、結婚はできにくいことになります。


あなたの望んでいるものは、人間としての相手ではなく、相手に付随する(あるいはあなたが相手に期待する)あなたの欲求を満足させるものだからです。


心は人との結婚(結びつき)を望んでいませんから、婚活しても無駄に近いですし、仮に条件に合う人が見つかって結婚したとしても、ほころびが生じる危険性は高くなってきます。


ですから、結婚したいと思う人は、本当に相手、「人」と結婚したいと思えるかどうかが肝心となってくるのです。


それは「求める」ことを思うだけではなく、自分が相手に何を与えることができるのかを考えることであり、むしろ与えることを優先するくらいの思いでいたほうが、相手は見つかりやすくなります。


「与えれば与えられる」の黄金律のようなものが、ここでも生きてくるのです。


結婚は共同作業であり、二人で新たに「愛」を創造していくものです。


自分中心でいる限り、相手も見つかりにくいですし、見つかっても幻滅したり、ふられたり、破局を迎えたりとあまりよくはなりません。


そうではなく、「一緒に創り上げよう」という思いであなた自身がなっていると、「一緒でいるはずの人が今はいない」という状態の波動になってきますので、それを調和させるために、パートナーを引き寄せたり、引き寄せる行動に自然になったりしてきます。


一言でえば、あなた自身が「愛を与えたい」と思うことです。そしてそれを実践することです。


愛の与え方、表わせ方は様々にあります。あなたが愛だと思えることを小さいことでもいいので、表現することです。


ちょっとした手助け、優しい気遣い、笑顔、寄付・・・いろいろとあると思います。目に見えない形のほうがよりいいかもしれません。


そうすると、自然の摂理と法則により、出すものには受け取るものとでセットに存在しますので、あなたが愛を出し続けていると、受け取る人が現れてくるということになります。


「一人でもいいけど、二人だともっといい」とあなたが思えてきたのなら、もう結婚相手はすぐそばまで来ているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top