ソウルカードアドバイス(9月)
9月のソウルカードアドバイスです。
なお、自分のソウルカードの出し方については、「メッセージ」の過去ログ2006年12月1日の記事をご覧ください。
ソウルカードアドバイス 9月
ソウルカード「1」の人
あなたの実力が試される時です。それにはこれまでの考え方ややり方を大きく変える必要が出てくるでしょう。こだわりや信念さえも捨て去らねばならない事態が起きるかもしれません。もし何かを始めたタイミングの人ならば、逆に自分を大きな仕組みや体制の中でなじませることが求められます。そのための努力と忍耐は不可欠です。しかしその取組みが必ず将来の礎となります。
ソウルカード「2」の人
少しずつ自分の運勢が動き出していきます。ただ今はまだ熟成期間でもあり、無理や急激な変化を求めないほうがよいでしょう。少しずつ、子どもが親から離れていくように範囲を広げていくようにしましょう。またこれまでの人間関係から新しい人たちとの交流やつながり方に変化する過渡期でもあります。人間関係ならではのしがらみや悩みもありますが、いずれ解消されていくでしょう。
ソウルカード「3」の人
人を介して特別な縁が運ばれたり、新しい知識がもたらされるでしょう。そのことはあなたにショックを与えることになるかもしれませんが、これまでの偏っていた部分からバランスを回復させるために必要なものと言えます。パートナーとの問題、愛情、融合というものもテーマとなってきます。相手がいるいないに関わらず、一人よりも二人の意味をよく考えてみるとよいでしょう。
ソウルカード「4」の人
基本的にはすばらしい発展の可能性のある月です。そのチャンスを活かすためにも、勇気やチャレンジ精神、一方ではきちんとした計画性も求められます。視野を拡大し、今まで手を広げられなかった分野にまで活動を行っていくとよいでしょう。その他、結婚や理想に近いパートナー関係にも注目する時期であり、実際にそれに結びつく出会いもあるかもしれません。
ソウルカード「5」の人
気持ちは入るのですが、なかなか現実がついてこないといったもどかしさを感じるかもしれません。それを払拭しようと闇雲に行動すると、ますます泥沼にはまってしまいます。ここは単独で何事も行わず、人に相談したり、援助をいただたり、組織や集団の力を借りたりしながら進むことが賢明な選択になります。隠し事や出し惜しみをせず、オープンに自分を出すことが重要です。
ソウルカード「6」の人
新しいことを行う不安や恐れ、こういったものは手放し、思い切って挑戦することです。たとえば日本だけで過ごすというより海外に出向くというくらいの気概が求められます。あれこれ悩んでいるうちにますます気持ちが萎えてきます。それはもしかするとあなたの思考習慣かもしれないのです。これを変えるためにも失敗を恐れず、とにかく決定してそれを実行することです。
ソウルカード「7」の人
蓄財、ファンド、お金の運用などを学んでいくことに適している時期です。とにかく、今後のあなたのお金の流れ、計画、運用について見直しを図ってください。それらに関連するよい情報やプランナーなどに出会えるチャンスでもあります。その他、ビジネスや商売を始めるためのセミナー出席、知識受容、初歩として実践や試験などを行っていくこともよいでしょう。
ソウルカード「8」の人
隠れていたあなたの才能、輝きが見いだせる可能性を秘めた月です。それにはあなたの魅力を引き出してくれる人との縁が不可欠です。だた待っているだけでは何も起こりません。人から言われた意外に思う言葉がその鍵を握ります。これからあなたの心の拠り所となる場所や仲間との遭遇や、活動が始まることが期待できますので、興味のあることには積極的に動くとよいでしょう。
ソウルカード「9」の人
今月のあなたは実際に起こる様々なことに対して、いかに臨機応変に、振り回されずに対処できるかがテーマとなってきます。人との意見が合わなかったり、調整が難しい局面があったりするかもしれませんが、それこそがあなたの学びでもあります。現実的には目標設定のあり方と方法の技術が必要であり、精神的にはあなたが本当に崇高な意味で何をやりたいのかということがポイントとなります。