パワースポットを訪れる前に。

少し前からいわゆるパワースポットを訪れるブームのようなものが続いています。

パワースポットというのは、そこへ行けば運がよくなる波動のよい土地だと信じられているようです。

もちろん目に見えないことへの興味、自然やすでにある霊的な土地に関心と敬意を持つということではこれはよい面もあると思います。


実際に訪問して感覚が研ぎ澄まされたり、心身の調子がよくなったり、運が開けてきたりすることもあるかもしれません。

しかし、私が思うのは行くのはよいにしても、受ける側の人間の問題も大きいと思います。


事実かどうか別として、パワースポットにとてもよい波動や運気がよくなるものが流れているとしましょう。


ところがその波動をキャッチできる受信機がないままだとどうでしょうか。

ラジオでもテレビでも受信する側の周波数を合わせていないと、音声や映像は聞こえず映りません。


同じように、こちら側・受ける側の周波数が適合していないとその波動は素通りする可能性が高いと考えられます。

そしてさらに問題なのは、パワースポットに群がる人々の波動を受けてしまうことです。

もし多くの人が「あやかりたい」とか「運気をもらいたい」とか、「願い事が叶ってほしい」など私利私欲の欲望を持ってスポットに来ており、あなたも同じような気持ちでいたとするのならば、その周波数に合うかのように受信してしまうおそれがあります。


欲望で来る人は現状に感謝の気持ちがなく、不満や不足の心の状態にあります。

つまりかなりドロドロしたネガティブなものがあなたに入ってしまう(影響を受ける・同調する)危険性もあるのです。

いいものを受け取るにはいいものを受け取るための準備が必要です。言ってみれば受信側の調整です。


パワースポットによってよくなるというのも、ほとんど思いこみが大きいと想像されます。そのような場所へ行く旅や気分転換の意味が大だと推測されるのです。

でも思いこみによって実は人は人生を作っています。


そういう意味では「よくなる」「よくなった」と信じることもありでしょう。


ただそれでも、恩恵を「もらいたい」気分で行くことは「奪いたい」気分と同様ですので、そういう気持ちで「よいもの」と周波数を合わせることは難しいと思います。


パワースポットに行く前に、自分の心を見直し、感謝できることがないかと探るほうがよいと考えられます。


今日書いてきたことはマルセイユタロットでは「星」と「斎王」に深く関係しますので、カードを持っている人はまた見ておいてください。

コメント

  1. パワースポットに興味があり、いろいろ調べたりしています。
    すごく勉強になりました。
    本当にありがとうございました。

  2. >「海外旅行のプロ」キュウトさん
    コメントありがとうございます。
    まあ、これはあくまで私の意見ですので、一参考程度に留めておいてくださいませ。(^^;)
    まあでも、お陰信仰といういうのはいつの時代にもあるもので、パワースポットブームもそれに近いものがあり、行きすぎると問題もありますね。けれども旅をしてリフレッシュすることはよいと思います。旅ができることそれ自体が有り難いことなんですよね、これが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top