5月のソウルカードアドバイス
5月のソウルカードアドバイスです。
なお、自分のソウルカードの出し方については、「メッセージ」の過去ログ2006年12月1日の記事をご覧ください。
ソウルカードアドバイス 5月
ソウルカード「1」の人
いろいろなことが少しずつ、スムースに進んで行きそうな様子です。あなた自身、すでにやるべきことも明確になってきているはずです。躊躇なく、思ったことを実行に移すことが今後のよい変化につながります。いわば、今月は改革の大きなチャンスなのです。恐れず、前を向き、少々ことではくじけない強い意志を持つことです。保守的なことや、現実的過ぎる後ろ向きな意見からは離れましょう。
ソウルカード「2」の人
旧友との再会や、かつて手がけたものの再チャレンジなどの機会があるかもしれません。新しいことと古いことが混在しつつ、リニューアルやブラッシュアップする形で、実はオリジナルで新規なものへと創造されていく過程を迎えています。時には過去を振り返ったり、懐かしんだりすることもあるでしょうが、捨てるべきもの、離れるべきものはきちんと線引きされ、本当の自分の表現に近づくことでしょう。
ソウルカード「3」の人何か
先月からのまだ積み残しがある人がいます。それは感情的しこりであったり、探究の方向性の迷いであったりします。すでにクリアーになっている人には、しかるべき先生や書物と出会い、向上する道がわかります。まだ葛藤の渦中にある人は、無闇に動かず、心を落ち着けるべきです。全体的に単独の行動や判断には危うさがあり、ほかの人に相談したり、アドバイスを受けたりするのがよいです。
ソウルカード「4」の人
人間関係で振り回されそうな月です。仕事では人事や人の意見の調整に奔走するかもしれませんし、プライベートでは恋愛や友人関係で、複雑なものを抱えそうです。一人では解決が難しく、専門家の補助や様子見の必要性も出てきます。しかしながら、一見悪いようにも思える状況が、最後には逆転し、物事がよい方向に動き始めます。また学習ごとをするには、よい時期でもあります。
ソウルカード「5」の人
引き続き、自分の得意分野や個性を知り、それを表現するということがテーマとなってきます。成長のない足を引っ張る仲間からは離れ、もっと高いレベルの人たちと交際して行きましょう。最初は多少の無理があるかもしれませんが、構わず、進んでいくことです。あなたが拡大できるかどうかのポイントが今の時期であり、精神的にしろ、経済的にしろ、飛躍を思い、活動しましょう。
ソウルカード「6」の人
全体的に、これまで少し負荷や無理がかかっていたようです。あせりも多く出ているかもしれません。従って、今月はどちらかといえば、ペースダウンさせ、足下を固めたり、基礎をしっかりさせたりする方向で行ったほうがよいでしょう。身体や精神の健康・癒し・調整も図ることです。それに対しては少しお金をかけてもいいかもしれません。特に仕事は無理しないようにしましょう。
ソウルカード「7」の人
フィールドの変化を楽しむことがテーマです。実際に旅をするのもよく、これまで行ったことのない場所や、あまり知られていないところ、遠方や海外などもよいでしょう。ある目的をもってそれを完遂させる旅もよいです。ほかにも引っ越しも勧められます。あなたは気がついていないかもしれませんが、ある段階の一区切りがついており、そのため、新しい場所や環境が求められてくるのです。
ソウルカード「8」の人
まず自分に対し、何か約束事やルールを決め、それをしっかり守ることです。自由を知るには、束縛やルールがあることも体験することであり、そこには決まり事を遵守する強い心が求められます。こうして形式や型の中でいらいらしない自分を持つことができれば、今度は、自分の中で枠を超えた世界を創造し、より自由度を増すことが可能になります。要するに、自分の縛りを見つけることを言っています。
ソウルカード「9」の人
アイデアを実現するのに、他人のことや、仕事などの公な面での気遣いが強くあるようです。もっと自由に、冒険的に考えてみて、本当は何をしたいのか、表現したいのか、条件を想定せずに想像してみましょう。自分が考えているより、もっとあなたはできるはずですし、小さな世界に自分を縛り付けていることに気がつかないといけません。お金の使い方、行動の仕方も少し大胆にしてみるとよいでしょう。
コメントを残す