タロットメッセージ

8月も、もう終わりですね。

まだまだ残暑は厳しいですが、ともかく、暦的には夏から秋へと移行する時で、今年は本当に猛暑というか酷暑であったものの、それもやがて収まってくると思うと、私もそうですが、ほっとされる方もいらっしゃるのではないかと思います。

ということで、このブログを普段ご覧いただいている方に、今悩まれていることや、問題となっていることが、今後どうなるのか、あるいはどうしていけばよいのかを、タロットで展開してみましたので、簡単で抽象的ではありますが、そこからアドバイスしてみたいと思います。

タロットはもちろん、マルセイユタロット(ホドロフスキー・カモワン版)を使い、展開はオリジナルなもので行いました。どんなカードが出たのかは詳細には書きませんが、ポイントにおいては、紹介します。

なにせ、読者皆さんへということで、特定個人へのリーディングではありませんので、具体的になっていないのはご了解ください。(タロットリーディングにおいての具体性を決めるのは、タロットリーダーではなく、本当はクライアント・相談者なのです。ただしタロット占いの場合は別ですが)

ではアドバイスです。

 

『全体的に、迷いが見えます。迷いの中心にいるのは「愚者」のカードなので、「愚者」の象徴である「自由」や「とらわれのない心、状態」から遠ざかっているのがわかります。

本当はもっと自由に、伸び伸びと過ごしたいのに、または、状況が自分の思い通りになってほしいのに、そうはいかない現実があると感じているようです。

それは、もしかすると、自分のことより、他人や周囲の状況に気遣って、自己犠牲を払ったり、自分さえ我慢すればよいと思っているところがあるからなのかもしれません。さらに、その奥底には、自分が役に立つ人間だ、組織や特定の人にとって重要な人物だと思われたい願望があるようです。言ってみれば、自己価値、自己尊厳の問題です。

一方で、あなたが頑張って、努力してきたことは、人によっては天使、別の言い方をすればあなたの中の高次な存在はわかっており、それを称えています。

また、そうした目に見えない存在だけではなく、あなたの気づかないところで、きちんとあなたを見てくれている(頑張りを評価してくれている)人もいるようです。とにかく、もっと、自分に敬意を払い、自信を持ち、自分の全体を信頼することだと、タロットは言っています。

カードでは、「節制」の天使や「世界」の天使、そして「正義」のカードが、強くそれらを主張しているようです。

あなたに起こっている試練は、一見厳しいもののようですが、乗り越えられるものであり、束縛や狭い世界観の中で、いかに自分の自由が感じられるか、囚われを解放していくかが試されています。

ルールや規則、地上世界での正しさ(つまりは他者や社会、常識の評価)にこだわりが過ぎないか、確認してみてください。規則破り、型破りも辞さないくらいの、純粋で広い見地で、あなた自身を解放してみましょう。

あなたの魂と、この世(現実)のことは、葛藤するところが多いかもしれません。ですが、あなたの魂は、この世情、現実のことさえ、うまく切り分けられる智慧を持っています。

えらそうにする意味の上から目線ではなく、別の意味での高みの視点を持つとよいでしょう。現実にふりまわされる自分と、それを冷静に見ている自分、その後者を意識するのです。

すべては起こるように起きていると認識していく時、あなたの運命は切り替わっていきます。無理矢理に力を入れるのではなく、自然に自分がやりたい方向、あるいは、したくない方向を思って身を任せ、波に乗るような感覚を持つことです。それは、「運命の輪」と「力」が出ていることからもわかります。

これは、自分を奮い立たせてしようとするのでもなく、また何もせず運を天に任す放置的な態度でもないものです。

自分に起こっていることを冷静に観察し、事件そのものと、自分がどうしたいか、どうすればよいかの感覚は別として切り離し、あせったり、怠惰になったりするのではなく、「諦観しながら機会を待つ」「自然のサイクルに乗って、チェンジを図る」というようなイメージです。

要するに、あなたの内なるもの(声)は、どうすればよいかをすでに知っており、それを聞くことのできるようにするということです。問題は、そのために起こっているとも言えるからです。

それから、どうしても、自分の力では解決が難しい、堂々巡りのような状態が続いている人は、客観的視点、他人からのサポートがあったほうがよいので、思い切って、専門家や、援助をしてくれる人に頼んでみましょう。不明確であるところに、あなたの不安や弱い問題を強い問題としてしまっている点もあるからです。

大丈夫です。あなたの問題は解決に向かうよう、すでに天、あるいは内なる魂は取り計らっています。たとえ時間がかかったとしても、それもあなた自身の計画と言えます。気づきが多くなればなるほど、その時間も速くなります。

あとはあなた自身が、それを受け入れられるか、認めるか、赦すかにかかっているのです。』

 

以上です。

何かの参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top