マルセイユタロットを2日間で読むコース開始

単にお知らせですみません。


今日から四国高松市(ヒラリオンさん)において、マルセイユタロットの2日間コースを行います。


これは「マルセイユタロットを2日で読めるようにしてしまおう」という大胆な企画です。(笑)


このコースはカモワンタロットがベースにはありますが、まったくの私のオリジナルです。(カモワンタロットを教えるものではありません)


今までは結構長期的なスパンで、タロットとじっくり向き合いながら教えていくというパターンだったのですが、もっと早くシンプルにタロットがリーディングできるようになれないだろうかと考えた結果、生み出された講座です。


イメージとリーディングの理論を統合させて、いわば右脳で感じたことを左脳で理解する仕組みをよりダイレクトかつ単純化したものになっているのが特徴です。


展開法も短時間でどこでもできるように、少ない枚数のものにしています。


何事もシンプルにするということは実は結構大変で、必要なものをきちんと把握していないと、そぎ落とす過程で重要なものまで捨ててしまったり、反対に不必要なものを後生大事に守って冗漫なものになってしまったりします。


まさにタロットカードでいえば、「13」です。


では明石大橋、鳴門大橋をバスで渡って講座に向かいます。

コメント

  1. きり より:

    タロット講座がんばってください。

  2. きり より:

    ヒラリオンは、マスターヒラリオンから付けられた名前ですかね。

  3. >きりさん
    きりさん激励ありがとうございました。
    講座は無事終わりました。
    ヒラリオンさんの名前はたぶんそうだと思います。

  4. きり より:

    >タロットであなたを変える 宮岡和宏さん
    なんだか実りある講座のようで楽しそうですね。

  5. >きりさん
    皆様のアンケートをお読みしますと、おおむね好評だったようでうれしく思っています。
    それでもまだまだ改善点もあるなぁ・・・と感じました。講座というのは、本来は受講生の皆さんのためでもありますが、私もいつも成長させられている気がしていますね。

きり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top